2015/11/02

コルカタ南京事件 2013.04

僕は iPhone のメモをとてもよく使う。
なにかあるとよくメモって、あとから見ていらないものは消していくという使い方。

メモは一言であったり、おすすめされた映画だったり、長い文章だったり...
例えば... 「荷物は軽く」とか「ディナーラッシュ」とか、 ↓ こんな感じ...


【コルカタ南京事件01】
南京虫に襲われた。かゆすぎ。そしておそろしい。
シャワーを浴び、インドで買った薬を塗った。またやられた。服を変えた。薬を塗った。
壁に落書きが多かったから「南京注意」と書いた。


【コルカタ南京事件02】
深夜2時、かゆくて寝れない。またやられた。ベットには戻りたくない。
ヨガマットで睡眠を試みる。Rs840の安宿。決して安くはない。光が入らない都会はクソだ。



【コルカタ南京事件03】
3時半まだ寝れない。その間に3匹と出会い。殺した。合計4匹。おそろしい。
過去にダニの経験はあったが、南京虫は初だ。さらにメモしてる、この間に2匹見つけて殺した。
やつらは飛ぶこともできるのか?


【コルカタ南京事件04】
かゆすぎ。4時にむかって時間はどんどん過ぎていく。
カバンの中に入らないようにカバンは閉じた。薬 (MaxidermRF... よくわからない) が効いて落ち着いてきたが、怖くて電気を消せない。またあいつが、あいつらが襲ってくるのではないかと。


【コルカタ南京事件05】
ふとバックに目をやるとなんか小さいのがてくてくと歩いている
恐れていたことが今まさに起きようとしていた。実際は既にインしているかもしれない。
でもそれは本当に考えなくない。もちろんこの小さいやつも殺した。


【コルカタ南京事件06】
気配を感じて目をそちらに向けると違うそいつが歩いている。
ティッシュを用意し渾身の一撃。狙った獲物は逃さない。


【コルカタ南京事件07】
昨日は移動だったから朝5時起きだった。
もちろん体は疲れきっている。目は重たい。寝たいけど寝れない現状。
そして、また1匹でてきた。ゾッとする。


【コルカタ南京事件08】
でも、もーきりがない。あ、またでてきた。粉になるくらいにすりつぶしてやった。あー本当にきりがない。でも目を閉じたら、ただやられてかゆすぎて起きる。その繰り返しなのはこの数時間 (もう5時間ほど) でわかった。


【コルカタ南京事件09】
シャバーサナしてみよう。間違って寝れちゃわないだろうか。
期待はよくないけどやってみよう。もうこのメモの続きは書きたくないんだ。4時半。


【コルカタ南京事件10】
さて、あ、またでてきた。やつも粉にしてやった。
明日のチェックアウトが12時で電車が20時。昼寝はできない。
練習はプライマリーのみ、ちゃんとしたい。そのためのこの部屋なのに。


【コルカタ南京事件11】
4時33分。かゆっ。なんかおかしいと思って足をみると、今までで1番小さいのがいた。
殺した。たて続けにそのサイズのやつに4匹会った。やつらは血を吸ってでかくなるのかい?


【コルカタ南京事件12】
もし本当にそうなら... 怖すぎる。こいつらを持ち運んでしまったら... 本当に怖い。
さっきの小さいやつに右ひざ3カ所きっちりやられてた。またかゆみの時間だ。


【コルカタ南京事件13】
さー5時。本当に勝負の時間帯。気持ち悪い。勇気を出して電気を消してみる。
もうこの続きは書きたくないんだ。寝たいんだ。


【コルカタ南京事件14】
かゆい。電気をつけた5時半。2匹殺る。もう1匹殺る。


【コルカタ南京事件15】
もう諦めた。太陽礼拝だけして公園で昼寝することにする。


【コルカタ南京事件16】
結果、6時~8時の2時間だけマットの上で寝れたようです。もう南京は味わいたくない!


【コルカタ南京事件17】
やるべきことはちゃんとやる。プライマリーやりました。
途中、Ardha baddha padma pascimattanasana でやつが正面から現れた。
正面からの登場に感謝して殺った。finishing 前にも同じことがあった。


【コルカタ南京事件18】
今日こそはココロとカラダの平和を。
そして、あなたの平和を!(さんざん殺りましたが...)


「平和とは全ての生き物と友達になること」
って、内田ボブが唄っていたような。今でも南京虫が現れたら殺ってしまうだろう...

0 件のコメント:

コメントを投稿