2015/12/04

斑デ踊レ

大学のときにとても影響を受けた豊田のバンド TURTLE ISLAND
どうやら今年 (12/19~23) は「パンク歌舞伎」@名古屋能楽堂 をやるみたい。
5年前の「マクベス」しか見てないからひさびさ行きたいな〜!


パンク歌舞伎








































そんな感じで... 音楽もひさしぶりに聴いてみた。


「斑デ踊レ」

星の数ほどの人がいる 星の数ほどの世界がある
色とりどりのリズムがあり 個々それぞれのステップがある

踊ろーぜ!! 自分のステップで

全ては頷けない 笑えない話もある
うんざりすることなんてよくある事で
でも信じがたい奇跡だって起こってきた

踊ろーぜ!! 踊ろーぜ!! 踊ろーぜ!!

いろんな物が目の前にちらつく 猛スピードで全てが通り過ぎてゆく
でも冷めかけた夢はまだ消えたわけじゃないし
世界の行方だってまだ決まったわけじゃないだろ

世界を揺らせ 心鳴らして
世界を揺らせ 斑で踊れ

恨み嫉みから体をかわせ 腰をくねらせ体をかわせ
人の落ち度やあらなんか拾っても 犬も喰わない
そんな事よりも もっとずっと重要な事は
そーずっと胸の奥の冷めて消えて無くなってしまいそうな
そう、その単純な
夢!! イメージ!! 夢!! イメージ!!

老若男女中性もののけ 色とりどり 斑色の世界
老若男女中性もののけ ひしめき 絡みある 斑の世界


毎年、インドに行っていると日本では「ありえない」と思えることが
普通に「ありえている」 星の数ほどの人がいて、星の数ほどの世界がある。

これから、ぐっちゃぐっちゃになるであろう世界はまさに斑の世界。
そんなときがきたときに、自分を少しでも理解していたほうが良いと思う。
生きやすいと思う。間違いなく。

毎朝、自分と向きあう時間 (ヨガ) はとても大切な時間で、誰にでも必要な時間だと思う。
マイソールクラスはそんな斑の世界を生きる、練習なのかもしれない...


昔、ツイッターか何かで見たが...
日本では「人に迷惑をかけないように生きなさい!」って教育されるけど、
インドでは「人に迷惑をかけないと生きていけないんだから、人の迷惑を許してあげなさい」っと。

今シーズンの渡印は... 2016年1月27日からです。
僕はインドが大好きでやめられない!(ちゃんと KPJAYI に学びに行きます!)
また、代行の詳細などはお伝えします。もう少しお待ちくださいませ〜

是非、マイソールスタイルでのヨガの練習をおすすめします!
老若男女中性、All Welcome です!ヨガはレイジー以外 誰でもできます!

Enjoy 丁寧な呼吸。丁寧な動き。意識的な。

0 件のコメント:

コメントを投稿