2016/05/08

近況

前から決まっていた仕事もお断りさせて頂いたり、
クラスも休講、延期して頂いたり、まわりの皆さんにはご迷惑をおかけしております。
関係者の方、楽しみにして頂いていた方、本当に申し訳ございませんでした。


近況は、4日ほど前から高熱は下がり、体調は良いです。
ただ、検査によって (GWの影響でとても時間がかかりました) 感染症がでてしまったので、まだここからでることはできません。病院の個室に監禁されていますw 法的に... 今日で11日目。いつでれるのか、いつごろからクラスを再開できるかはまだ未定ですが、分かり次第 up します。早くシャバの空気が吸いたいです!


入院の約1週間前から高熱で寝込んでいたので、かれこれ... 20日ほど。
体を動かせず (ほぼ寝たきりでした)、練習できず、という日々です。ヨガを始めてから3日練習をあけることはなかったので、この感覚は初体験。筋肉は簡単におちるんだなと実感しています。ズボンを着替えるときに片足で立つとよろける... 歩く感覚も全然違う、何かもう1回1からやってみろ!って課題を与えられた感じです。ここまで筋肉を落とす機会もなかなかないので好機と捉えて、正しく練習を積み重ねていくことがとても楽しみです。その中で、また違った感覚に出会うだろうし、そういった感覚をまたシェアできると思うと楽しみです。


今回のマイソールでシャラート先生からフルセカンドをもらい、チックタックも練習するようになっていたけど、その練習に戻すのはまだまだ時間がかかるだろう。太陽礼拝、スタンディング、少しずつ増やして... 楽しみだ!早く練習したい!


今回の一件で、やっぱり身体は常に良い状態にしときたい!って気持ちが強いです。
検査だけでも、肛門から大腸カメラ、口から胃カメラ、全てが衝撃で、もう本当に病院にはお世話になりたくないな!と強く思わせてくれた。大学のときも、複雑骨折したとき5日間入院して手術をして、もう病院には... と思ってタバコを辞めた。


いまここにいることは、今後の自分にとても良い影響を与えてくれると思う!意識は変わる!ただ、今回の感染症で、もうインドには... とは残念ながら(!?)思えずw むしろ、チェンナイで食べたワダとイドゥリが無性に食べたい!もちろんバナナリーフの上でミールスも楽しみたい!って感じております!相変わらずインドは裏切らないねw 何かある...


そして、病院の飯はまずい!そして、とても健康的ではない!絶食のあとの次の飯がハンバーグって!びっくりした... それは、もう5年は食べてないし、いきなりだから手はつけれなかった。その後もチキンはバンバンでてくるからね、もし、ビーガンやベジの人が入院したらどーなるんだろう... 僕は flexible で良かった!


...話がぐちゃぐちゃになってきたが、とにかく、健康でいることがいかに幸せか、動けて、お腹が空いて、美味しいものが食べれて、風呂に入れる (もうずっとはいれていない) こんな幸せなことはないな!当たり前にあったことがいかに幸せなことか気づかせてくれた。人間生きているとすぐ忘れてしまうけど、これだけはもう忘れたくはない!


フィルム写真  photo by iso

0 件のコメント:

コメントを投稿