2017/07/29

Sambar Power



- prepare for Sambar Powder -

サンバルを食べる頻度が多いです!!
既製品でも良いんだけど... やっぱりね... パウダーから自分で作ります!こだわりたい!
写真のように、自家栽培の「カレーリーフ」やインドで毎年買ってくる「カシミールチリ」も使用します!



サンバルはとても簡単なので、この夏も夏野菜を入れてたくさん食べています!
春はタマリンドをいれずダルっぽくしていたけど (インド帰国後... スパイスに疲れていたり、やさしい味を求めていた)  夏はタマリンドも青唐辛子も入れて、ちゃーんといきます!!

トライ & エラー を繰り返して、少しずつ自分のスタイルができていく。

practice, practice, practice... 全ての経験をありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿